勝手にマイカー改造計画!

車好きの人には色々な「好き」の形があると思います。僕はどうなんだろうって考えた時、
やっぱり走らせてる時が一番楽しい、と思う。じゃあもっと楽しく走るにはどうしたら良いだろうかと考える。
そうなると答えは一つ!

改造するしかっっ!!

僕の楽しく走るってのはやっぱりサーキット行ったり峠走ってみたりって言うのになってきちゃうので
改造というとガチンコ仕様に・・・。でも乗り心地や車内環境をを全く考えないと言うのはタブー。
別に走りで飯を食っていくわけじゃないからね。街乗りでも十分に通用するけど、走るとそれなりに速い。
そんな羊の皮をかぶったオオカミ的な車にするってのが僕の理想・・・なのかなぁ。

MS-8編 MR2に乗る前に乗っていたこのマツダのセダン。父親が大事に乗っていた愛車だったが、免許取得のお祝いにと頂いた。
今思い出してみるとパーツとか少ない割には結構頑張って色々いじってたなぁ・・・。これはこれで楽しかった・・・。
が、MR2欲しさに部の後輩に15万で売ってしまった・・・。もう少し冷静でいられたらこの車で十分満足してただろうなぁ。間違いなく。

MS-8を売ったお金で買ったボロボロのMR2を見た時の父の寂しそうな顔が今でも忘れられない・・・。
若気の至りだったとはいえ、大事にしていた愛車を息子に託し、散々いじくり倒された挙句、ボロボロのMR2と引き換えに
まだ6万キロ位しか走っていなかったのに新車の20分の1程の破格で後輩に売り飛ばしてしまったこの車はある意味忘れられない車だ。
親父・・・ごめんな・・・。(T-T)
MR2編 MR2はマイカー2代目であり、僕の記念すべきMTスポーツカーデビューの機会を与えてくれた車。
すでに結構いじってあったけど、ちょっと僕と方向性が違うので少しづつ自分色に染めていくつもりでした。
でもまだ殆ど手を加えていません・・・。ってか加えたくても加えられない・・・。うう・・・。(T3T)

・・・で、結局いじる前にお亡くなり〜・・・。お亡くなり・・・。お亡く・・・う・・・ううぅ・・・。(T−T)
TELSTER編 この車は・・・はっきり言って俺の車人生の中で改造暦が最多になった車だった。
たった3ヶ月ちょいの付き合いだったが、MS−8よりも、MR2よりも内容の濃い付き合いをする事が
できたそれもこれもうちのゼミの仲間達のおかげなのだが、その中でも特に俺の車なのにあたかも自分の車であるかのように
自分の思いつきでチューニングを施してくれる男がいた。最初は正直「をいをい、勘弁してくれよ・・・。」と思ったりもしたが、
その仕事の良さにだんだん惹かれていき、終いにはやってもらう事に喜びを感じるようになった。
しかも彼からは改造だけでなく、ドラテクも教えてもらった。今となってはその男に心から感謝をしている。良い思い出と経験をありがとう!
MR2編

まだまだ発展途上の現愛車。日記の方からも見れるけど、改造暦を見たいならここからも見にいけるので、ここから愛車の成長過程を温かく見守ってやってください♪

番外編

これは上記の車両に当てはまらない、その他の改造をご紹介〜♪

inserted by FC2 system