ニュータイヤ装着!!

 さてさて、やっと、ついに、待ちに待ったニュータイヤを装着することができたのだっ!!

肝心のタイヤはと言うと、あの有名なYOKOHAMAタイヤのADVAN Neova!!『AD−07』
サイズも今年になってやっと今の自分の愛車に合うサイズが発売になり、ついに購入に踏み切ったのだ!!
そんでもってひさびさの青黒のホイールが戻ってきて、さらにホイール、タイヤともにADVANでそろえる事が
できたのだっ!!  もう感無量で感無量で・・・。(泣)


↑これがニュータイヤのパターン。
個人的には前のパターンの方がなんかレーシーな感じがしたんだけど、ローテーションができないんだよねぇ。

 そしてついに青黒に戻ったのだぁっ!!!↓

 

 履いたインプレッションとしては・・・
ぶっちゃけスタッドレスタイヤを履いたあとだったので、ギャップがすごくてこないだまで履いていた
ブリヂストンのGRIDUと比べてどうだったかって事はわかりません・・・。

 でも三河湾スカイライン、三ヶ根山スカイライン、藤岡峠(?)とワインディングを走ってみたけど、
物凄く食いつく!まさにオンザレール!!まぁ、思いっきりアクセル全開!!って訳じゃなくて、
ワインディングを気持ちい速度で走ったときの場合で、なんだけどね。
本当に性能を見れるのは4月17日のモーターランド鈴鹿での走行会、かな。
とりあえず街乗り、ワインディングに関しては何の心配なくコーナーを曲がって行ける。
今の腕だとタイヤの限界を超える前に自分の限界がきてしまい、人間リミッターをかけてしまうと
思うので宝の持ち腐れ状態ですが、それを少しでも使いこなせるように今年はメキメキ走行会に
参加するぞー!!

inserted by FC2 system